らんくるの日常生活

日々の出来事や色々なものを紹介するブログ

初めてのトートバックデビュー

こんにちは。

らんくるです。

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

実は今までずっとバックパックを愛用していたのですが、職場が変わったこと、またトートバックを使ってみたいと思い買い替えることになりました。

f:id:LANCRU:20191201222941j:plain

LOGOS とは

アウトドアをやっている人なら知らない人はいないであろうと思います。

外国のメーカーかと思っていたら実は日本のメーカーです。

1928年に創業されてもう少しで100年になろうとしている老舗中の老舗です。

 

全てのLOGOSアイテムが水辺5mから標高800mまで愛用されることをブランドポリシーとして作られています。

 

生地

ナイロン生地で撥水加工がしてあります。

雨の日に強いのはもちろんのこと丈夫そうなので破れにくそうです。

f:id:LANCRU:20191202181648j:plain

収納物

f:id:LANCRU:20191202205410j:plain

 仕事に持っていくもの

  • 折り畳み傘
  • ペンケース
  • ノート
  • 車のキー
  • ピルケース
  • 財布
  • 免許証などの資格証
  • スマホ×2台
  • Kindle Paperwhite
  • お弁当
  • 書類など
  • 笛?

これらがきれいに入って整理できるトートバックを手に入れることができました。

このトートバックとにかくポケットの数が多いです。

とりあえず収納してみました。

f:id:LANCRU:20191202210236j:plain

折りたたみ傘は底部のベルト部分に固定。

念のため、ずり落ちても大丈夫なようにカラビナで止めてあります。

f:id:LANCRU:20191202215639j:plain

ポケットのサイドファスナーには殆んど取り出さないであろう免許証や車のキーを入れました。

ここの部分は取り出すときに注意してないと落として失くす可能性があるだろうなと思いました。

f:id:LANCRU:20191202220119j:plain

反対側のポケットには出し入れが多いもので失くしてもあまり困らないものをいれました。

 

左右にファスナーが付いていたので両側からものが取り出せる感じなのかなと思っていましたが左右とも独立していて一つのポケットになっています。

f:id:LANCRU:20191202220522j:plain

つづいてフロントの部分です。

ファスナーを開けるとポケットが2つ付いています。

しかもKindle Paperwhieがすっぽりと入るくらいの大きさがあります。

スマホも2台は入れられるスペースがあります。

f:id:LANCRU:20191202221121j:plain

メインの部分ですがここにも余裕のある大きさのポケットが2つ付いています。

しかも25リットルあるとのことでお弁当やステンレスボトルも余裕で入ります。

f:id:LANCRU:20191202221422j:plain

フロントの部分もですが流石はアウトドアブランドだけあってサイドにもカラビナなどを取り付ける部分があって色々使い勝手が良さそうです。

f:id:LANCRU:20191202221756j:plain

さきほどで自分の持ち物は全て収納してしまったのですが、背面にもポケットがあります。

f:id:LANCRU:20191202222124j:plain

そしてこのトートバック、ショルダーベルトが付属してまして取り付ければ肩から掛けて使うこともできます。

便利すぎる。

 

まとめ

気に入ったところ

  • 撥水性のある丈夫な生地
  • 収納が沢山できるポケット
  • 25L入る広さ
  • アウトドアメーカーらしいデザイン

欲しかったもの

  • カギなどを付けて引っ張り出せるストラップ
  • 小物を入れられるメッシュポケット

 

普段、ラフな服装で出歩くことがある自分はこのアウトドアっぽいデザインがとても気に入りました。

仕事に行く楽しみが増えたといってもいいでしょう。

使いやすいこのトートバックお勧めします。