らんくるの日常生活

日々の出来事や色々なものを紹介するブログ

無料はてなブログでAmazon アソシエイトの審査を通過したお話

こんにちは。

らんくるです。

 

今回は無料はてなブログAmazon アソシエイトの審査を通過したお話をしたいと思います。

結構審査が厳しいというか中々うまくいかないというか。

 

これからAmazon アソシエイトに挑戦したいと思っている人の参考にしていただければ幸いです。頑張ってみてください。

 Amazon アソシエイトとは?

ブログ等でAmazonの商品を紹介して実際に購入されると紹介手数料がもらえる仕組みです。

収入を得たい人はもちろんですが買った商品をブログで紹介したいと思っている人は収入が得られるかもしれないのでブログを書くモチベーションもあがるのでおススメします。

Amazon アソシエイトの審査を通過したときのブログの状態

こんなところでしょうか。

いろいろ調べてみると皆さん通過する日数や内容はまちまちです。

だからこの通りにやらなくても大丈夫だと思います。

このブログで申請した回数

確か8回くらいだったのでは無いでしょうか?

ダメだった理由は「このブログの存在を確認できませんでした。」ってのが殆んど。

内容が不適切ってのが1回あったような気がします。

 

しかし、ブログ記事の内容を修正したり、記事を削除したりしたことはありません。

ただ始めのころ、自己紹介で書いたブログ記事を一番上にくるよう固定はしていました。

申請が通ったときはこれを解除して新しいブログが一番上になるようにしていました。

Amazonアソシエイトに登録してみよう

まずはアカウントを作って登録しないと始まりません。

下記のバナーから始めてみましょう。

 

affiliate.amazon.co.jp

 米国市民かどうか、法人かどうかを聞かれるのでいいえを選択しましょう。

また氏名や住所等も入力する必要があります。

 

 次にウェブサイトとモバイルアプリの登録をします。

ウェブサイトっていうのはブログのことですね。

恥ずかしながら自分は始めここでつまづいていました。

f:id:LANCRU:20191228160023p:plain

自分の場合はこのhttps://から始まるところです。

リンク先にブログが表示されれば大丈夫です。

これをウェブサイト情報の入力欄に入力して追加ボタンを押しましょう。

 

モバイルアプリの入力欄には何も入力しなくて大丈夫です。

f:id:LANCRU:20200102180021j:plain

f:id:LANCRU:20200102180156j:plain

f:id:LANCRU:20200102180349j:plain

後は素直に入力していけばいいです。

登録が終わってPINコードを入力する

PINコードを電話、もしくはSMSで入手できます。

PINコードを入力してAmazonアソシエイトプログラムの規約に同意するとと申請が終わります。

 

あとは審査の結果を待つのみとなります。

1~2日で審査結果が来るのでは無いでしょうか。

まとめ

初めてだらけで何も分からない自分でもAmazonアソシエイトプログラムの審査に合格することができました。

 

だから皆さんにも必ず出来ると信じています。

また失敗もするかも知れませんが諦めずに頑張ってください。

失敗は成功のもと、失敗しても自分の経験値は上がっています。

だから頑張ってやってみてください。

 

僕の経験がこれを読んでくれた皆様の手助けになれれば幸いです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。