らんくるの日常生活

日々の出来事や色々なものを紹介するブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいガソリン給油の支払方法エネキー(EneKey)を使ってみた

こんにちは。 らんくるです。 みなさんはガソリンの支払は何で支払っていますか? カード?現金? ボクは新しいキャッシュレス決済、エネキー(EneKey)を試してみました。 支払は絶対に現金と決めている方には残念ながら参考になりません。 クレジットカー…

ネコの爪切りって難しい

こんにちは。 らんくるです。 我が家に新しい家族がやってきました。 猫を室内飼いしているのですが、毎日元気に飛び回っているので家の中がボロボロです。 定期的に爪を切っていますが、中々上手に切ることが出来ません。 正しい爪切りの方法を理解して爪を…

ネコの乳歯を見つけるなんてラッキーなのか?

こんにちは。 らんくるです。 部屋の掃除をしていたら歯のようなものを見つけました。 調べてみると昨年の秋から飼い始めた猫の物のようです。 いままで何回か猫を飼っていましたが、抜けた歯を拾うのは初めての経験です。 何か問題点がないか調べてみました…

四十九日法要の準備をする

こんにちは。 らんくるです。 今回は四十九日法要の話をしたいと思います。 先日初めて母を亡くすという経験をしたボクは何も分からないまま葬儀を執り行い、色々な手続きを行ってきました。 当然、法要なんて言葉は聞いたことがありますが、初めて経験して…

ブログ初心者は読んで損が無い本、ブログ飯

こんにちは。 らんくるです。 先ほどブログ飯というタイトルの本をを読み終わったので感想など書きたいと思います。 これから ブログを始めよう ブログで収入を得たいと思っている人 こういう方には是非一読して欲しい本です。 この本には ブログで収入を得…