らんくるの日常生活

日々の出来事や色々なものを紹介するブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

このLED ランタンをおすすめしたい

らんくるです。 ご訪問頂きありがとうございます。 今回は / LED ランタンってどうなの? いいLED ランタンないかな? 防災に持っておいたほうがいいかな? \ と考えている人の参考になれば幸いです。 LED ランタンとは ランタンといえばキャンプを思い浮…

ミニバスの練習試合に行ってきました(2019年10月27日)

こんにちは。らんくるです。 ご来訪ありがとうございます。 今日はただの雑記です。 なので / ミニバスに興味がある らんくるに興味がある(笑) \ こんな人に読んでもらえたら嬉しいです。 そんな人いないか(笑) 練習試合のお誘い この日のチーム状況 チ…

audiobook.jpとAmazon オーディブルどっちがいいんだろう?

こんにちは らんくるです。 ご来訪いただきありがとうございます。 今日は すき間時間に勉強したい 本は読みたいけれど時間がない オーディオブックに興味がある どこのサービスがいいんだろう? と、考えている人の参考になれば幸いです。 オーディオブック…

自分で通信キャリアの変更をしてみました(MNP au→ワイモバイル)

LANCRU日記のらんくるです。 先日スマホの機種変更をしてきました。 携帯ショップで通信キャリア変えたいけど時間がかかりすぎて面倒くさい 難しそうでどうやったらいいかわからない そんな人の参考になればうれしいです。 MNPでキャリアを変えようと思った…

Zenfone6 最高です

先日、ASUSのZenfone6手に入れました。 購入を検討している人の参考になれば幸いです。 細かいレビューは他の人にお任せしたいと思います。 適当に流し読んでください。 購入先 ASUSのオンラインストアで購入しました。 www.asus.com 自分は6GB/128GBで色は…

Mi Band4はランニングウォッチとして使えるのか?

こんにちは、らんくるです。 タイトルどおり、Mi Band4はランニングウォッチとして使えるのか?検証してみました。 これからランニング始めるんだけどスマートウォッチってどうなんだろう? ランニングウオッチって値段がそこそこするから手軽にスマートウォ…

骨伝導ヘッドホン(GOOSERA E3)買いました

GOOSERAのE3骨伝導ヘッドホンを買いました。 買った経緯 僕の今の趣味はランニングとトイレ掃除、読書。 今までは走りながら景色を楽しんだり、汚れを落とすことに夢中になっていたりして時間を過ごしていました。 しかし中々本を読む時間が取れなくてどうし…

初めて中学バスケの審判をしました

自分はミニバスのカテゴリで審判をしていますが、 先日、審判の練習のために中学校のカテゴリで初めて笛を吹いてきました。 内容は・・・あまり上手くいきませんでした。 40点くらいかな。 もっと練習しないと。 ミニバスとの違い ショットクロック ミニバ…

ワイモバイルに乗り換えようと店舗にいったんだけどやんわりと断られた件

キャリアをauからワイモバイルにしようと思った理由 僕は今、auのキャリアを使ってるんだけどあまり外でスマホを使わないので月々の料金が高いなぁと感じていました。 先日からニュースでも取り上げられていましたが料金の値下げに対して3キャリアから色々動…

Mi Band4 買って使ってみたぞ

こんにちは。らんくるです。 ご訪問ありがとうございます。 今回は / 日頃の健康管理やスマホとの連動ができるリストウォッチが欲しい なにかいいスマートウォッチないかな? \ こんな風に思っている人の参考になれば嬉しいです。 Mi Band4 スマートウォッ…

乙種第4類危険物取扱者の資格を取るために勉強をしよう

前回は受験の手続きをしましたので今回は勉強をして合格しなければなりません。 自己評価 危険物を扱った経験がほとんどありません (学生時代にガソリンスタンドのバイトをした程度) 理数系は苦手です。 (学生時代の成績は散々でした) そんな自分が勉強…

乙種第4類 危険物取扱者の資格を取ろう

こんにちは。らんくるです。 ご訪問ありがとうございます。 僕は50歳を目の前にして乙種第4類 危険物取扱者の資格を取ることにしました。 これから / 乙種第4類 危険物取扱者の資格を取ろう どうやって申し込んだらいいの? どんな勉強をしたらいいんだろ…

ペンケース買いました(コクヨ WITH+)

自分は大人になってもペンケースを持ち歩いていたんですが、あまりこだわりを持っていませんでした。あまり人前に出すこともほとんど無いし。 しかし、最近人前で書き物をすることが増えてペンケースを出す機会が増えたのですが、これがちょっとダサくてカッ…

県大会予選 2次リーグその2

劇的な逆転勝利をおさめた2次リーグ。 このまま勢いにのって県大会に駒を進めたいところ。 残りの試合を振り返ってみたいと思います。 2試合目 この試合は問題ありませんでした。 子供たちも前を向いてしっかり出来ていました。 ディフェンスが効いていたの…

県大会予選 2次リーグその1

無事?自チームが2次リーグに進めることが 出来てホッとしていましたが、私が事前に確認していなかったため、勘違いをしておりました。 今年から県大会へ進めるチームが去年と比べて1チーム減ることを知りませんでした。大会期間中に初めてそのことを知ら…

県大会予選1次リーグ

県大会予選の結果です

お米をつくる

最近良く見かける光景。 稲刈り。 うちも米農家なので稲刈りやってますが、お婿さんに来るまえはコンバインで稲刈りした後はどうなってるか知りませんでした。 刈り取ったお米は写真右側にある乾燥機(四角い箱のようなもの)に入れて乾燥させます。 だいた…

記念すべき日

はじめまして 今日からブログ書いてみようと思って始めてみました。 まったくの初心者。 不安しかありません。 何か新しいことを始めたいと思ったんですよ。 ただそれだけ。 だから頑張らない。書きたいと思ったときに書く。 その程度。 でも三日坊主になら…