らんくるの日常生活

日々の出来事や色々なものを紹介するブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコを保護したが今後の事を考える

こんにちは。 らんくるです。 ご訪問頂きありがとうございます。 今日は猫バンバンをしてなかったために猫を保護した話の続きをしたいと思います。 前回は保護したネコを病院へ連れて行って診察を受けましたが特に問題はありませんでした。これは本当に良か…

保護した猫を病院へ連れて行った

こんにちは。 らんくるです。 ご訪問頂きありがとうございます。 先日ブログでも書いたように車のボンネットの中にいた猫を保護したわけですが、このままにしておくわけにもいかず、病院へ連れていくことにしました。 病院に連れて行こうと思った理由として …

車の運転前にはボンネットをバンバンしよう

こんにちは。 らんくるです。 ご来訪いただきありがとうございます。 今回は寒くなってきたので車を運転する前にボンネットをバンバン叩くことをお勧めしたいと思います。 皆さんはバンバンやっていますか? 実は僕はやっていませんでした。 そのおかげで大…

iPhone7のガラスフィルムを交換してみた

こんにちは。 らんくるです。 ご訪問ありがとうございます。 先日、機種変をした際に余ったiPhone7を奥さんにあげることにしたんですが、フィルムを貼って欲しいとの要望があったので貼ってあげることにしました。 前回、Anker社のガラスフィルムを購入して…

古くなったiPhoneのバッテリー交換する

こんにちは。らんくるです。 ご訪問ありがとうございます。 今日は / 古くなったiPhoneをサブスマホとして使いたい。 バッテリーの消耗が激しくてiPhone交換しないといけない \ こんな人の参考になれば嬉しいです。 バッテリー交換をした理由 バッテリー交…

auに行ってiPhoneのSIMロック解除してきました

こんにちは。ランクルです。 ご訪問いただきありがとうございます。 今日は / キャリアを乗り換えたいけど今まで使っていたスマホを使いたい スマホのSIMロック解除の手続きは大変そう \ こんな人の参考になれば嬉しいです。 simロック解除した理由 simロ…

アレクサをもっと便利に使ってみたい

こんにちは。ランクルです。 ご訪問ありがとうございます。 先日、AmazonでAmazon Echo Dotを購入し色々楽しんでいます。 今日は / アレクサで何が出来るの? アレクサで家電を操作してみたい \ こんな人の参考になれば嬉しいです。 アレクサで楽しんでる …

Alexaが便利で楽しすぎる

こんにちは。らんくるです。 ご訪問ありがとうございます。 今日は / スマートスピーカーって何? スマートスピーカーってどんなことができるの? スマートスピーカー使ってみたい \ そんなことを思っている人の参考になれば嬉しいです。 スマートスピーカ…

タブレット端末やスマホ画面の自動回転をなんとかしたい

こんにちは。らんくるです。 ご訪問頂きありがとうございます。 今日は / タブレット端末やスマホ画面の自動回転がわずらわしい 寝ころびながら画面をみたい 毎回設定するのが面倒くさい 何かいいアプリないかな?(android) \ という人の参考になればう…