らんくるの日常生活

日々の出来事や色々なものを紹介するブログ

ペンケース買いました(コクヨ WITH+)

自分は大人になってもペンケースを持ち歩いていたんですが、あまりこだわりを持っていませんでした。あまり人前に出すこともほとんど無いし。

 

しかし、最近人前で書き物をすることが増えてペンケースを出す機会が増えたのですが、これがちょっとダサくてカッコ悪い。

よくあるチャックで開けるタイプなんだけど、中身は出しづらいしかなり汚れてきたので新しいペンケースを買うことに。

 

コクヨ WITH+

自分が購入したのはブラックです。

f:id:LANCRU:20191008223349j:plain

生地も ビニルで出来ていて触り心地はよいです。

留めるところもボタンなので気に入りました。

中でも

f:id:LANCRU:20191008223422j:plain

大きく開くので使いたいペンが取り出しやすいのがかなり気に入りました。

消しゴムや付箋など細かいものを分けて収納できるのもいいですね。

更にこのペンケース後ろにバンドが付いていてノートに取り付けることが出来るんですよ。

ペンケースの外側にもペンが数本収納することができます。

f:id:LANCRU:20191008223451j:plain

何日か使ってみたけど使いやすくて気に入りました。