らんくるの日常生活

日々の出来事や色々なものを紹介するブログ

ワイモバイルに乗り換えようと店舗にいったんだけどやんわりと断られた件

キャリアをauからワイモバイルにしようと思った理由

僕は今、auのキャリアを使ってるんだけどあまり外でスマホを使わないので月々の料金が高いなぁと感じていました。

 

先日からニュースでも取り上げられていましたが料金の値下げに対して3キャリアから色々動きがあったみたいですが、どれも魅力的に感じなかったんですよね。

 

しかも、あそこらで売られている端末はiphone以外はどれも魅力を感じません。

じゃあ、ネットで探そうと思ってzenfone6を気に入って購入したんですよ。

そしたら今度は調べているうちにsoftbankの電波が一番いいみたいで思い切ってワイモバイルに乗り換えようと考えました。

いざ店舗にいってみた

ネットからMNPで転出のお願いをして近くのワイモバイルの店舗へ行って早くsimを手に入れようと店舗訪問の予約をネットで取り付けここまでは順調でした。

いざ、ワイモバイルの店舗へ行って店員さんと契約の話を進めようとしたらですね、待ったがかかちゃったんですよ。

 

店員さんがいうには

  • simと端末をセットで売っているためにsimのみだと取り寄せに1か月くらいかかる
  • インターネット割引や電力会社など変更できないのでこちらからプランを勧めるものがない*1
  • ここまで個人の力で出来たんだからワイモバイルのHPからsimのみを手に入れたほうが早いし楽

とのことでした。

 

気を取り直してインターネットから申し込んでみたんですがこれが凄く分かりやすくて簡単に申し込むことができました。

最初からこっちから申し込めば良かったよね。

1か月の通信料

au

約8000円(端末代金を支払っていたときはつらかった)

ワイモバイル

1,980円(スマホベーシックプランS 6か月間)

 

たった6か月間でもだいたい36,000くらいの差がでますね。

自分は外であまりスマホを使わないので申し分ないと思います。

不自由ないようだったら奥さんや子供もこちらに移しちゃおうと思っています。

 

 

 

 

*1:親が契約主