らんくるの日常生活

日々の出来事や色々なものを紹介するブログ

このLED ランタンをおすすめしたい

らんくるです。

ご訪問頂きありがとうございます。

今回は

  • LED ランタンってどうなの?
  • いいLED ランタンないかな?
  • 防災に持っておいたほうがいいかな?

と考えている人の参考になれば幸いです。

 

LED ランタンとは

ランタンといえばキャンプを思い浮かべます。キャンプでランタンというとガス等の燃料を使うイメージがありますが、最近ではLEDのものが増えています。

充電するタイプが多いようで手軽に扱えるものが多いです。

自分は懐中電灯の代わりくらいに考えています。

沢山の種類がある中で自分はこれを購入しました。

f:id:LANCRU:20191026211011j:plain

BRISIE LEDランタンという製品です。

中々見た目可愛いです。

 

BRISIE LEDランタンの製品情報

ライトの色 オレンジがかった暖色

IP65防水 防塵対応

吊り下げ式 上部はマグネット式

モバイルバッテリーとしても使える。

5段階調光

本体重量 186g

 

かなり使い勝手が良さそう。

上部がマグネット式になっているので冷蔵庫とかにもくっつきます。しかもかなり強力です。

充電口ですがキチンとINPUTとOUTOUTと別れているのでかなり親切設計だと思います。

 

f:id:LANCRU:20191028165930j:plain

画像だと大きいイメージがありますが実物は手のひらサイズくらいです。

f:id:LANCRU:20191028170134j:plain

バッテリーの残量が一目で分かるので管理しやすいです。

f:id:LANCRU:20191028170324j:plain

部屋を暗くして使ってみました。

十分すぎる明るさです。

f:id:LANCRU:20191028170543j:plain

 

まとめ

自分はキャンプをしないのでガスランタン等との比較はできませんが、軽くて・小さくて・可愛い更にモバイルバッテリーとしても使えるBRISIE LEDランタンは超おススメです。

これならもう1個あってもいいかなと思います。