らんくるの日常生活

日々の出来事や色々なものを紹介するブログ

骨伝導ヘッドホン(GOOSERA E3)買いました

GOOSERAのE3骨伝導ヘッドホンを買いました。

f:id:LANCRU:20191021162107j:plain


買った経緯

僕の今の趣味はランニングとトイレ掃除、読書。

今までは走りながら景色を楽しんだり、汚れを落とすことに夢中になっていたりして時間を過ごしていました。

 

しかし中々本を読む時間が取れなくてどうしたものかと思っていたら、オーディオブックというものがあるんですよね。

じゃあ、オーディオブック試してみようかと思ったのですが、一つ問題が出てきました。

 

街中で耳にイヤホンをしながら走っていたり自転車に乗っている人を皆さんもよく見かけると思いますが、あれ、外の音ってほとんど聞こえないんですよね。

最近ではノイズキャンセリング機能なんてものもありますし。

さらにジムではトレッドミルにイヤホンケーブルが巻き込まれて事故や故障の原因になってるみたいです。

 

自分は車にも乗りますし、自転車にも乗ります。ランニングもしますし、散歩であるいたりもします。

耳にイヤホンしている人を見るとホント、「危ないなー」って思います。

だから自分は耳を塞がない骨伝導ヘッドホン、GOOSERAのE3を購入しました。

 

製品仕様

Bluetooth 4.2

伝送距離 10m

使用時間 約8時間

充電時間 1時間30分

IP66防水仕様

重さ 32g

 

f:id:LANCRU:20191021165725j:plain

 

パッケージ内容
骨伝導ヘッドホン本体 E3

マグネット充電ケーブル

収納袋

耳栓

取り扱い説明書

 

マグネット充電ケーブルは専用の充電ケーブルなので断線とかしてしまうと使い物にならなくなってしまいますね。

収納袋はジムとか外で使う人はいいかもしれませんが家使いの自分には必要ありませんね。

耳栓は何だろ?

取扱説明書はペラペラの紙なので不安しかありません。

 

 使うための準備をする

ヘッドフォンE3を機器に接続します。

Bluetoothなので簡単にペアリング出来ちゃいますね。

って思ったらタブレットもipjoneも全く認識しないんですよ。

何回トライしてもダメ。

説明書にリセットの方法が書いてあり、これを試して初期化することで上手く繋げることができました。

 

※電源オフの状態で、電源ボタンを6秒長押しすると赤いランプが3回点滅して初期化になるようです。

 

ペアリングが終わったら充電して早速使ってみることにしました。

先ほどにも書いた通り専用のマグネット充電ケーブルなので断線したら使い物にならないため、丁寧に扱いたいです。

 

結構しっかりと磁石で接続されるので充電できていないということはなさそうです。

f:id:LANCRU:20191021173429j:plain

 

使用してみて 

iphone6で音楽を聴きながら、家の掃除やランニングをしてみました。

家事をするくらいなら大丈夫だったんですが、ランニングの時は何回か音が途切れることがありました。

自分はBGMとして聴いているので全く気になりませんでした。

 

IP66防水仕様なので汗水なんかはヘッチャラのようです。

雨に濡れる程度にもよりますがあまり影響はないと思います。

そもそもiphone6は防水では無いですし、雨の中走るほど物好きではないので普段使いには問題ありませんね。

 

重さが32gと書いてあったので試しに量ってみましたが36gでした。

だいたい仕様書どおりでしたね。

普段着けていても気にならない重さでした。

 

骨伝導とはいってもイヤホンの部分から音は多少なり出ているので周りに人がいると何を聴いているか分かってしまうので注意が必要です。

ボリュームには気を付けましょう。

 

最後に

耳の穴を塞がないとのことで購入したGOOSERAの骨伝導ヘッドホンE3ですが、電池は8時間持ちますし重さも32gと気にならない重さで手ごろな値段で購入出来るのでおススメです。

これからの隙間時間がかなり有効に使えそうで生活が変わりそうで楽しみですね。