らんくるの日常生活

日々の出来事や色々なものを紹介するブログ

Zenfone6 最高です

先日、ASUSのZenfone6手に入れました。

購入を検討している人の参考になれば幸いです。

細かいレビューは他の人にお任せしたいと思います。

適当に流し読んでください。

 

購入先

ASUSオンラインストアで購入しました。

www.asus.com

自分は6GB/128GBで色はミッドナイトブラックです。

値段は税込みで77220円

オンラインストアで注文してから1週間以内の発送となりました*1

 

8GB/256GBのモデルもありますが今まで使っていたiphone7が128GBだったので6GB/128GBのモデルにしました。

 

同梱品

まず、本体。新品はいいですね。かっこいいです。

f:id:LANCRU:20191022175438j:plain

次にシルバーの箱が入っていてこの中にはプラスチック製のカバーと説明書を含めた色々な紙が入っていました。

そしてこの箱捨てないように注意したいところ。

f:id:LANCRU:20191022180539j:plain

実はこの箱を分解するとsimピンが付いています。

自分はこれが分からずにかなり探しました(汗)

普通に箱を開けたら絶対に気づかないところにあります。

f:id:LANCRU:20191022180816j:plain

一番下には充電器、タイプCのUSBケーブル、そして有線のイヤホンが付属しています。

f:id:LANCRU:20191022181221j:plain

 

使ってみた感じ

重さ

重さは約190gと少し重いような感じがしますが、あまり気になりませんね。

10インチタブレットみたいに重くないので寝ころびながら使っていても疲れません。

 

ディスプレイ

6.4型ワイドということで前に使っていたiphone7より一回り大きくなりました。

キレイな表示で見やすいです。

 

バッテリー

容量が5000mAhとかなり大きいので一日使ってもかなり余裕があります。

これはありがたいです。

 

カメラ

この間試しに撮ってみたものです。凄いキレイでびっくりです。

f:id:LANCRU:20191023145617j:plain

自分はカメラ性能はこだわりを持っていませんので十分感動するレベルです。

まだまだ使いこなせていないのですが、これから十分楽しめるスマホだと思います。

しかもこれが8万円以下で買えるなんて凄いですね。

アンドロイドでiphone並みのスマホを探しているなら超おすすめです。

 

製品仕様はこちら

www.asus.com

 

*1:2019/10月