らんくるの日常生活

日々の出来事や色々なものを紹介するブログ

車の運転前にはボンネットをバンバンしよう

こんにちは。

らんくるです。

 

ご来訪いただきありがとうございます。

 

今回は寒くなってきたので車を運転する前にボンネットをバンバン叩くことをお勧めしたいと思います。

 

皆さんはバンバンやっていますか?

実は僕はやっていませんでした。

そのおかげで大変なことになった話をしたいと思います。

 

車で出かけて帰ってきたある日のこと、車から降りると「ミャ~、ミャ~」と猫の鳴く声がします。

うちには野良猫がいつもその辺を歩いているのでその時は気にも留めていませんでしたが、鳴き声が止まないのでどこにいるんだろうと探してみました。

 

ところが車の下にも他の車の下にも姿が見えません。

「はて?」と思いましてまさかと思い、車のボンネットを開けてみるとバッテリーの横にいたんですよ。子猫が。

 

びっくりしましたよ。それと同時にどうしようと思いました。

うちの周りにも野良猫はいますが、この子は初めて見るのでおそらく出かけ先で迷い込んだのだと思います。

ケガをしていなそうだったのだけは幸いでした。

 

保護しようと思ったのですが、逃げてしまいもうこれっきりだと思っていたら、夜中になっても家の周りを鳴きながら歩いているようです。

結局寝ることも出来ないので探し出してようやく保護することに成功しました。

 

家には既に犬を飼っているため、中に入れることが出来ません。

病気を持っていても困るからね。

結局この日はトイレに一泊させることにしました。

f:id:LANCRU:20191126214751j:plain

とりあえず段ボール箱にペットシーツを敷いて様子をみることにしましたが、やっぱりお腹空いてるよね。

こんなに小さい子猫が食べられるものなんて家にはありません。

買いに行くにもこんな時間に開いてるのはコンビニくらい。

 

それでも 調べてみると応急処置として、牛乳があげられそうなので買ってきました。

空腹なのかとてもよく飲んでいました。

ただ牛乳はお腹を壊すようであまりあげすぎは良くないようです。

f:id:LANCRU:20191126215440j:plain

こんな小さな子猫なんて育てたことがないし、何を食べさせたらいいのか分からない、病気を持っていたら困るので次の日、動物病院へ連れて行くことにしました。

可愛いけど、とんでもないのを拾ってしまったと思いました。